途轍もなく大きな愛

梅雨入りしてから、ストーブをまたつけるようになった。

寒い。

 

昨日の夜、両親と久々にゆっくり話をした。

特にこれと言って何か深い話をしたわけではないのだけど、家族のバカなエピソードを思い出して話したり、今後の人生について話をしたりなど。

それはもう勢いに任せてゲラゲラ笑いながら話した。

幸せな時間だった。

 

その日の夜、寝る前に急に鼻がツーンとなって、視界が滲んだ。

 

家族や周りの人たちから当たり前のように降り注がれる愛情に、感謝はしていたけれど、そのことについてちゃんと考える時間を持ててなかったな。

 

今思うと、それは「途轍もなく大きな愛」だったんだな。

 

私が生活してる毎日がHappy Endだったのは、周りの人間の愛情あってのHappy Endだったんだな、と、真底思った。

 

心無い言葉をぶつけてくる人もいるけれど、そんなことがもうどうでもいい気がした。

 

「もう大丈夫!がんばるぞ!」

と、遠くの梅雨空を見て、ぼんやりと思った。