最近の暮らしと思うこと

只今、私の地元の図書館で写真を展示させてもらってます。

市営の図書館という公共の施設で、3週間ほど。

 

準備するものがたくさんあり、毎日が嵐のように忙しく、財布の中身もファッサーーー!!と嵐に吹き飛ばされるような、そんな感じの日々であったわけで…。

 

いざ展示が始まると、準備の疲れが出たのか、泥のように横になっております。

全然図書館に顔を出していません。

申し訳なさが100%に達したころ、行こうかなと思ってます。

_______________

 

そんな激しい日々で、一日二食の生活を続けていたところ、体重が激しく減ってしまい、へなちょこな体になってしまいました。

 

そんな私を見かねた友人が「朝ご飯が食べられないのなら、フルグラでもいいから!食べなさい!」と、フルグラを提供してくれました。

これこそが「愛」だな、と。

 

「いつか人間の体になったら恩返しするね」と言い放って消えたニャムスであります。

 

私を好いてくれるすべての人々が幸福であって欲しいと思う。