帽子とサングラスの話

ここ数年、「夏になる前に帽子とサングラスを買うぞ!」と意気込んでいるにもかかわらず、一向に帽子もサングラスを買えないでいる。

 

私は帽子がよくわからない。

というのは、被り物がことごとく似合わないので、自分に似合う帽子を見つけられない。

もしかしたらこの世に存在しないのかもしれない。

帽子の専門店に入って、1時間悩んで結局買わない、ということがよくあり、もう諦めかけている。

 

そして私はサングラスがよくわからない。

お店にはたくさのサングラスが売っていて、どれも素敵で目移りしてしまう。

しかし、どれをつけてみても、似合わない。

帽子と同じ現象である。

 

今年もこうして夏は過ぎてしまったけど、アラサー女子として必須アイテムなので諦めるわけにはかない。

 

そこで!

自分で決められないのなら、誰かに決めてもらおう!と、誕生日プレゼントに姉におねだりしてみた。

かなりの期待を抱いていた。

 

しかし、「難しい」と言われ、断られた。

他の友達にも選んでくれるようにお願いしたが、それも断られた。

自分でもわからないことを人に任せるのは何事も良くない。

当然の結果だよなと思う。

 

自分に似合う帽子もサングラスも見つけられないまま、また来年の夏を迎えるのだろうか。。

いいアドバイスがありましたら、コメントお待ちしております。

よろしくお願い致します。。